チロ鯉(Chirori)

NEOの掲示板でもお知らせしていましたが、以前NEOに通って下さっていた池本由言(Yoshitoki)さんが中山下で”チロ鯉“というレストランをオープンして1ヶ月半経ちました。

ずっと気になっていたので、以前Yoshitokiさんと同じクラスを受けていた生徒さん達と先週末に一緒に立ち寄ってみました。

お店は落ち着いたお洒落な雰囲気で使用しているお皿、グラスなどもとても素敵でした。

お店にはシェフはYoshitokiさんしかおらず、料理は全て一人で作っていました。

他にもたくさんお客さんがいても焦る様子もなく、落ち着いて料理されている姿を見て、やはり職人だなぁと改めて実感しました。

 

私は生徒さんの姿を基本NEOでしか見ることはありません。

ですので、働いている姿を見かけるととても新鮮な気持ちになります。

お店を立ち上げることは簡単なことではありませんが、Yoshitokiさんのように大きな決断して夢に向かって頑張っている姿を見ると、身の引き締まる思いでした。

一緒にお食事に行ったCさんもKさんもお話を伺っていると自分の仕事に誇りを持っていらっしゃいます。

私も頑張らねばと思わされる夜でした!

 

料理は一品一品工夫されていて、他のレストランで見かけた事のない料理をたくさん頂くことができました。

美味しいお酒や珍しいお酒もたくさん置いてあったので、お酒好きの方は是非行ってみて下さいね。

食べた後はきっと幸せな気分になれます。

私達も満腹になり、「幸せだなぁ、明日からまた仕事頑張れそう!」と言って帰りました。

スタートしたばかりのYoshitokiさんですが、NEOスタッフや元クラスメイト皆、応援しています!

 

小料理や

チロ鯉 (Chirori)

〒700-0821 岡山市北区中山下1丁目7-23

TEL: 086-207-2273

E-mail: info@jb-chirori.com

ManamiComment