キーワード

最近ネタが多いのか、やけにまめにブログの更新をしております。
お盆休みで2週間いただくようになるので、それまでせっせと…勤めたいところです。

さて。
今週の新キーワードです。
英語を教えている講師と言えど、知らない英単語はたくさんあります。
(だって私たち、英語を学ぶガイコクジンですもの)
そんな中、生徒さんから尋ねられました。

「野次馬って英語でなんていうんですかね?」

こんな話になったのには経緯があります。
2つ前のブログのポストにもあるように、NEOの裏のご近所さんでボヤ騒ぎがありました。
野次馬なD先生がカメラを持ってその状況を写真に収めたわけです。
住宅密集地であるため消防車も中に入りづらいようで
結局NEOの駐車場に消防車や警察の車が停まり消火活動をされていました。

そんなD先生を含め「野次馬はいましたか?」という質問だったのです。

ネイティブの先生に聞いてみました。
答えです。
gawker

さて、アナタは発音できますか?この単語。

その場にいらっしゃったT子さん、覚えてますかーー?



逆にネイティブ先生に尋ねられました。
「野次馬のヤジってどういう意味?」

AyumiComment