花見、しました!

決行しました、雨の中のお花見です。

4月の第一週目の週末が恐ろしいほどの花見日和週末。

その1週間後の日曜は早くから天気予報で「雨」がついていました。

生徒さんからは挨拶のように「日曜のお花見はどうするの?」

(=つまりキャンセルするの?)言われていました。

 

日曜の朝、旭川沿いの花見会場も人がいなくて場所取りの必要さえもありませんでした。

お天気が悪いし、足場も悪いし、桜は散り始めて緑が見えています。

前向きデイブは朝10時に開店したホームセンターで屋根付テントを購入。

ホクホク顔で現地へ行き、私と二人で敷物を広げ、テントを設置。

なんと晴れてきたではありませんか。

NEOの生徒さん、友達たち、30人は来てくれたでしょうか。

みんなつわもので雨が降っていても足場が悪くても

イベント好きなのか続々とやってきました。

(私がスタッフでなけりゃ、早々に土曜日朝には中止にしてたのに…)

 

予告どおり1時から夜はライトが消える9時まで

雨が降ればテント下へ移動し、もうもうギュウギュウのお花見です。

酔っ払ってしまえばみんなそれほど気にならないのか

ジーンズの裾を濡らしていても遅くまで参加している人たちと楽しく話したりしていました。

もう花見なんてどうでもいいわけで、英語好きが集まっている集会です。

帰りにはシメにA美ちゃんとラーメンまで食して帰りました。

30人ほど来てくれた人のうち、素面の人は何人いたんでしょうか?

ドライバーな私はお茶で凌いでいたのですが

1時から9時まで文字通り立ちっぱなしをするには素面じゃ厳しい!

AyumiComment