It's almost time to say goodbye :'(

皆さんももうご存知だとは思いますが、私もNEOで働くのが残り1週間となってしまいました。(子供クラスは8月末までとなります。)

NEOでの4年半はあっという間でした。最初は英会話業界で務めたことがなかったので、右も左も分からない状態でしたが、皆さんが温かく見守ってくださり、すごく充実した毎日を送ることができました。大人の生徒さんからは、私の知らないことをたくさん教えて頂いたり、中高生・子供達の笑顔にはいつも元気づけられていました。保護者の方たちも協力的で最近では子育てのアドバイスをしてくださったりと、本当にありがとうございました。

2018年は私にとって良い意味でも、悪い意味でも、忘れられない年になりそうです。

2月に結婚し、10月には子供も産まれます。そして、真備町の実家は7月7日の水害で浸水してしまったりと変化が多く、自分の気持ちもついていけていません。複雑な気持ちで毎日過ごしていますが、大人の生徒さん、子供さん、保護者の方、一緒に働いている仲間たちが温かい言葉をかけてくれるのでNEOに来たら、そういった何とも言えない気持ちも忘れ、自然と笑顔が増えます。

水害のことを心配して尋ねてくださった方、いろいろな形で支援してくださった方々本当にありがとうございました。ちなみに私は身重のため、実家の片づけにはいけないのですが、あれから家族、親戚、友人のおかげで片付けも進んでいます。現在、実家は骨組みが丸見えの姿となっています。生まれ育った町、家が変わり果てた姿になってしまい悲しいですが、私の家族や友人達は前を向いて復興にむけて頑張っています。ちなみにAyumi先生も床はがしの作業を手伝いに先週の日曜日、猛暑の中きてくださいました。Thank you!

少し話が暗くなってしまいましたが、最後に明るい話題として、、、

My baby is due on October 7th, and it’s a boy!  

出産予定日を英語で表現するときは、“due”(形容詞)「~する予定である、出産予定である」を使います。出産予定日は”due date”と言います。

I really enjoyed working at NEO! I’ll never forget my students and what I experienced here.

                                                                                                                                            Manami

 現在の実家の様子。災害には誰の身にも起こりえる。他人事ではないんだなと痛感しました。

現在の実家の様子。災害には誰の身にも起こりえる。他人事ではないんだなと痛感しました。

ManamiComment