I have a big announcement to make!

大人の方のクラスでは徐々に報告させてもらっているのですが、、、

I got married at the end of February! 

2月に結婚しました。なかなか話すきっかけや機会がなく、直接報告できなかった方申し訳ありません。

大人の方のクラスで報告してまず聞かれるのが、“Is your husband a foreigner?”や”Where is your husband from?”などの質問です。英会話業界で働いていると国際結婚も多いので気になるところですよね。
答えは、、、


I got married to a Japanese man!

 

「誰々と結婚した・している」という時は「と」が付くので、ついつい“with”を使って”I got married with a Japanese man“.と言いたくなるところですが、前置詞は”to”を使います。

そして、結婚の報告とともにお祝いをくださった皆さんありがとうございました。私自身プレゼント選びには時間がかかるので、気にかけてくださっているんだなと感じられとても幸せな気持ちになりました。大事に使わせて頂きます^-^
ちなみに写真のぬいぐるみは(英語ではstuffed animals)“wombat”という動物でオーストラリアやタスマニア地方に生息しています。英語の教材の中でこの単語を知らなくて調べたときにこんなかわいい動物がいるのかと衝撃を受けました。犬の次に好きな動物です。ウォンバットに直接会いに行くのは私の将来のしたいことリストのうちの一つです。
そのことを知っている生徒さんのTさんとKさんがTasmaniaを旅行した時にwedding giftとして買ってきてくれました。It's super adorable!
 

18-05-11-20-54-02-126_deco.jpg
ManamiComment