珍味

昨夜、大人の生徒さんとロビーで話している時に、一人の生徒さんが”I found this at a convenience store.”とお菓子をくれました。

結構衝撃的な見た目、味ですよね。もらった瞬間私も固まってしまい、”Th….Thank you…!!”と思わず言ってしまいました。1つ試食してみましたが、塩じゃけ味と聞いてなければ分からないですが、口にいれた瞬間に鮭の味は確かにしました(笑)

同じクラスメイトの方達も同じ物をもらっていて、授業中にこの話をしたそうです。何かおもしろいもの、話したいことを準備してきて授業に臨む姿勢が素晴らしいなと感じました。初級のクラスでは自分の話したい事をその場で話すのはなかなか難しいものです。でも、こうやって準備をしてくることで英語で話す機会も増えますよね。

ちなみに私がアメリカに買っていったお土産で人気だった食べ物は「ぷっちょ」に似ていて「ハイチュウ」でした。人気なのでシアトルでは実際に現地でも買うこともできました。

Manami1 Comment