thirteen colonies

調整週は終わり、また今週から通常レッスンが再開しています。

宿題であったSummer Crossword Puzzleはそれぞれ難しかったようですね!

そんな今週土曜日は7/4です。

アメリカに関係のある人だけこの並びの数字に反応するかと思いますが、アメリカ合衆国の独立記念日です。

本国では大変なお祭り騒ぎになる日です。

Happy Birthday, America!

そこで、2つの国旗を載せてみました。

現在の星条旗(Stars and Stripesといいます)はお馴染みですが、もう片方はどうでしょう。

星の数をよーく数えてください。

この国旗は名前も「星条旗」ではありません。お時間のあるかた、是非調べてみてください。

さて、NEOのアメリカ国籍の講師たちはちょうどその日が土曜日です。仕事後にお祝いに行くのでしょうか(笑

 

 

Ayumi1 Comment