New Year's card

最近はスマートフォンが出てきてから、年賀状を送る習慣がなくなってきているように思います。今日もクラスで話していたら、10代の子達、最近では大人の方もメールで済ましてしまうことも少なくないとか。

 

私が子供の頃は「プリントごっこ」を使って年賀状を作っていて、それを毎年家族で作るのが楽しみでした。あの電球がピカッと光る工程が何とも言えず好きでした。(分かる人には分かると思いますが(笑))平成生まれの女子高生には「プリントごっこ」という製品を知っているはずもなく、何だかさみしくなってしまいました。

 急にプリントごっこが懐かしくなってしましましたが、このプリントごっこ事業も2012年に終結されてしまったようです。

 

皆さんは年賀状を送りますか?

ManamiComment