岡山の特産品

8月末で辞令が出てその少し後に転勤、というケースが毎年あります。
今年も何人かの方が転勤していかれます&ました。

そのうちのお1人、MノリさんはNEOへ来てくださって2年少々。
報道関係のお仕事で多忙に多忙を極めながらも趣味も多く柔らかな物腰で柔和なイメージながら手際のいい方です。
いつかの海外のお仕事ではスリランカへも行かれて、壁画の前でNEOのTravel Pictureを撮ってきてくれたり、と。
少し前にご結婚された際は手作りのステキな結婚披露パーティを計画され、スタッフもご招待にあずかり楽しませて頂きました。
そんな彼がこの度県北へご栄転、お若いながらその支局の長というポジションです。

転勤して先日、地元らしいものとしてピオーネを贈って下さいました。
スタッフ一同喜んで頂いたのですが、中でもNickは最近ぶどう好きになってきたとのこと。
生徒さんから頂くケースが多かったのですがスーパーで買うものよりもずっと良いものですが、肉厚で水分たっぷり、甘い。そして極めつけは種なしです。アメ リカのものも種なしで皮ごと食べられるものがありますが、そこまで甘味は強くないし、食べ応えはもうひとつなのです。「種なし、ね。」と箱書きを読んでい たNickです。ご注意あれよ、自分用にはそんなに頻繁に買える種なしピオーネではないよ。

AyumiComment