納涼BBQ

先週の土曜日は岡山市の花火大会でした。

市の財政が厳しいとあって打ち上げ数は随分と減り、4000発のみ。
Makoto先生は同じ日でもご実家近くであった成羽の花火へGO。
最近は評判がいいと聞いてます。


そんな中、生徒さんKさんがご自宅マンションの屋上でBBQをしましょうと計画。
ここからだと花火も見れるし風もあるし
集まる人は気の利く人満載。

午後7時からに向けて下準備に集まってくれた人たちは
MさんやTM子さんをはじめ、半端ない準備をしてくれていました。

お肉の種類→いっぱいすぎて数えるのを止めたほど
手作りつくね→手作りタレまであり
お肉→下味がそれぞれにどれもつけてあり
お野菜→TM子さんがその日の採れたてを持ってきてくれていて
お肉以外→鮎のくし刺しやサザエ、ホルモンにおにぎり鎮座
おすし屋さんの太巻き
〆の焼きソバ
採れたてのスイカ
手作りシフォンケーキにフワフワクリーム
旬のピオーネと清水白桃のコンポートに杏仁豆腐

あ~ 吐くかと思いました。
食べすぎで。

花火もそこそこに女が10人近くも集まれば話が終わりません。
一緒に参加していたRJ先生はよーくわかっていて
ヘタにこの「女トーク」には入らず傍観です。
気づけば花火は早々に終わっていました。

そして
カメラを持っていかなかったため
いただいた食べ物すべての美味しさを
まったくもって証明することができません。
仕方ないのですが、私の口内炎の数で証明したいと思います。

Ayumi1 Comment