ラーメン屋のおやじ

英会話を習う人は活動的な人が多い
とかなり以前のブログポストで載せた記憶があります。
先週やっぱりそれが証明されたと思ったことがありました。

平日夜の9時ごろに放映されているTV番組で
珍百景というものがありますね。
何気なくそれを見ていたら、岡山県からの投稿が多い週が先週でした。
そうしたらなんと…
以前NEOへ来てくださっていた生徒さんが出ているではありませんか!!!

大学病院近くにあるラーメン屋の龍。
そこの店主として紹介されていました。

何が珍百景かと?

彼(Sさん)の本業は、ラーメン屋の親父ではなく
お口の中の専門家だからです。
診療所の近くにラーメン屋を開いたから、と以前に教えてもらったときは仰天しました。
テレビでは彼はラーメン屋をしながら診療をしている、という雰囲気での紹介でしたが
いえ いえ いえ
逆です。ベテラン歯科医師さんで、副業?でラーメン屋もされているんです…
以前にはDaveとNickがお邪魔したこともあり、おいしいラーメンだったらしい。
結局先週の投稿の中で、ベスト賞にあたるMV珍をSさんが頂いていました。

ほんとはね、彼はとってもグルメでね
釣りの腕前もすごく、船を出して釣った魚を仲間と一緒にさばいて
ホームパーティをしたりする趣味もあるしね
アジアのとある国で会社を興したりするバイタリティもある人なんですよ~
とテレビに向かって言ってあげたくなりました。
そんな理由で英会話へ通える時間がなくなったというのが現実ですが。

早速久しぶりにメールをしてみました。
返信がありました。
「そんなワケで毎日4時起きでがんばってます」

脱帽!

 

AyumiComment