season's changing

消灯目前のこちらAyumiからの書き込みです。

決してヒマなわけではありませんが
レッスンを提供できていないという
負い目を感じておりますので
せめてブログの書き込みでLet me entertain you
といった状況でしょうか。

10月も半分近くなっていますが、昨日今日と西日本は蒸し暑かったとか。
病院内で横たわっている私にはよくわかりません。
ちなみに窓が遠いため外部の様子は全く不明です。
そんなまだ汗ばむような日に言われました。

「インフルエンザの予防接種を受けときましょうかね」

小学校を卒業以来、自発的に受けたことはありません、予防接種。
キッズをたくさん相手にする仕事でありながらインフルにはなったことがありません。
ただ、今年はそうはいかないため、予防接種の予約をしようと思っています。

「注射」を辞書で調べるとinjectionとまず出るでしょう。
間違いではありません、体内に入れるのですから。
でもインフルの予防接種はもっと一般的な表現が使われます。
思いつきましたか???







flu shot!!!!!
got it?

AyumiComment