キッズ ハロウィンパーティ

9月になってNEOでする裏方作業のうちの一つは、10月11月に続くパーティイベントの準備です。

キッズの保護者の方からハロウィンの予定を聞かれ、もうそんな時期になったのかと思ったところです。

NEOのキッズパーティでは仮装(コスチューム着用)が必須なので、恥ずかしがりさんはあまり参加したくないようですが、年々ハロウィン🎃の名前が浸透してきたため、心的抵抗が少ない子どもさんも増えてきました。

首にケープやオレンジのネクタイをしているだけの小物オンリーでは仮装ではありません!

一目見て、何の真似をしているのかが当てられるのが仮装です。

昔はオレンジのカボチャを探すのも一苦労で1玉3,000円以上して一度に5玉買ったこともありましたが、これまた最近の人気で農芸園でも1,500円前後で手に入るようになりました。北海道で栽培される数が増えたらしいのです。

今年の夏は、西日本が煮えるような暑さのところ、関東以北が天候不順で25度が最高気温だった寒い夏。

さて、今年はカボチャが1玉いくらするのか、少し怖いところです。

英語で「カボチャ」はpumpkinと言うのは知られていますが、日本で食べる南瓜などはpumpkinでも可能ですがsquashもありです。試しにグーグルでsquashとタイプし、画像を見てみてください。

AyumiComment