高校留学

学生さんたちは期末テストも終わりホッとして頃です。夏休みも間近ですね。

そんな中、高校1年生のMちゃんがカナダのトロントへ1年留学へ出発しました。

去年の11月にカナダのスタートポイントさんが来岡してくれ、その際に話が始まったのですが、Mちゃんは半年の間に高校1年留学を決めて親御さんに手続きを進めてもらい、その間にTOEICやTOEFL、そして英検合格などと進めていきました。

出発当日の朝もお友達とお別れに会いに行ったりと息をつく暇もなかったのですが、無事にカナダへ到着したようです。

1年留学は長いようでアッという間に終わってしまうもの。彼女は大学まで待つのではなく、高校で行きたいと強く志願しました。1年後、成長した姿が見られるのが楽しみです。

そして、すべての手続きをして下さったご家族に感謝です。

 

AyumiComment