北の大地での出発

NEOの生徒さんでM子さんという方がこの春より2年の受験勉強ののちに北の大地へ進学のために引っ越されました。

大学は既に一度卒業されているため大学の学位はお持ちですが、今回はveterinarianになるべく再度大学生になることを決心されて、大学入学レベルの数学を解いたり、高校英語の長文を読みこんだりされていました。

M子さんは趣味が多彩な方。

天然酵母からパンを作ったり、生パスタを打ったりと食に関する知識も豊富。

フラワーアレンジメントをされたり、はたまた活動的でテニスはかなりの腕前。

英語の方も海外経験もあり上のクラスへご参加下さっていました。

予備校へ入るわけでもなく、ご自宅で受験勉強を始められたのには本当に驚きましたが、2年でめでたく合格!

4月の頭には引っ越されるということで、レッスンで仲良くされていた方2名と一緒にFarewell-partyをしました。

動物関連ということでお餞別には動物モチーフの壁時計をプレゼント。

ここまで読んでいるだけでは皆さんには驚きは伝わりにくいかもしれません。

M子さんの入学された大学には、なんと彼女の息子さんが2つ上の学年で現役在籍されています。

なんと息子さんと同じ大学、同じ学部でお勉強開始です!!!!

AyumiComment