旧知のお顔

レッスンが始まり、年末年始の過ごし方を生徒さんと話していると、やはり初詣はどこへ行ったか?という話になりました。

頑張って最上稲荷まで行った人(自営業をされている方などはそうですね)、岡山神社へ行った人、近所の小さな氏神様のところなどそれぞれのようです。

ここはNEOは場所として内宮(ないくう)さまが近く、私もこちらへ3日目に行きました。

近いのも利点なのですが、伊勢神宮に関係のある由緒ある神社なんです。

お天気もよく、小春日和で上着が不要なくらいでした。

もともと「内宮はどう?」と背中を押してくれたのは、元生徒さんのKさん。

今は彼女のご主人YTKさんと娘さんのMNちゃんがレッスンに来られていますが、Kさんとは今もFacebookつながりで連絡を取らせてもらっています。

その内宮さまへ行ったら、お正月3日目にも関わらず、なんとNEOの元生徒さんに2名も会いました。

中学進学以来会っていなかったH君はもう高校受験の年齢となっていましたが、恥ずかしがりながらも声をかけてくれ。

もう一人YK子さんは結婚して県北へ住んでいますが年始で帰省しており。

なんだか旧知の顔が見られ、嬉しいスタートでした。

 

AyumiComment