海外研修の始まり

今日は台風が接近とあり、今後の様子が心配です。そんな中、学校は終了式目前で閉鎖となり、子供さんたちは1日早い夏休みの開始です。

NEOでも一足先に休みを取り、海外研修へ出ている子たちがいます。今年の夏は海外研修へ行く子は下は12歳から上は17歳まで5名。

カナダ、オーストラリア、イギリスと行き先はさまざまです。カナダのトロントは今年もまたエージェントのスタートポイントさんにお世話になっています。

夏休み前にカナダのトロントへ出発した6年生のMちゃん。5歳のころから来てくれていますが、最初の1年は泣き通し。それでもレッスンをお休みしたことはほとんどない、根性のある子です。自主勉強を積極的にこなして準備を進め、静かなる闘志を以て、現在は語学キャンプへ入っています。

(ピンクの矢印の女の子です)

同じくカナダでもバンクーバーへホームステイに行っているのは高校1年生のAちゃん。

屈託ない笑顔、英語の吸収もいい彼女は本当に海外向きです。このAちゃんも小学校前からレッスンに来てくれていますが、もっと早くに海外を経験したかったようで、今回は満を持しての出発になりました。

送ってくる写真も満面の笑顔です。サングラスまでカナダ仕様。

今週末にはイギリスへ向けて出発する高校1年生のM音ちゃん。台風をやり過ごして無事に飛行機が飛びますように!

AyumiComment