人のネットワーク

先週NEOの生徒Cさんに「デイブ、相川先生を知っていますか。」と聞かれました。相川先生は私とニックの日本語の先生です。「はいぃ...どうしてですか。」と返事をしました。「相川先生は私の日本教師の授業の先生なんです。」と説明してくれました。「そうなんですか。どうやって相川先生はCさんが僕と知り合いだと分かったんですか。」と聞きました。3月に私と歩はNEO代表でCさんのラジオ番組に出ました。「相川先生は私たちのラジオの会話を聞いて、私の声に気付いて私に確認したんです。」と言いました。

私は驚きましたが、Cさんの声は本当に特長があると思います。彼女は岡山で有名なラジオのDJです。良い声で話し方も上手なので、他のNEOの生徒KさんはCさんのラジオ番組を聞いて、Kさんの会社の新入社員研修で講義(こうぎ)を頼んで程です。Cさんが講義をしたときNEOの愛実先生が見に行きました。70人以上を前にCさんは3時間の講義を上手にしたそうです。そして、最後の5分で愛実先生も参加者の皆さんに留学の経験と英会話について話したそうです。

回りの人々はたくさん繋がっているんでしょうね。

David FulvioComment