カナダ

ニックです!お盆休みに、現在カナダのトロントにワーキングホリデーで住んでいる彼女に会いに行ってきました。

今回、台湾のEVA Airlinesという航空会社で行きました。台湾で乗り換えをしないといけませんでした。関西空港から片道で17時間ぐかいかかりました。少し大変でしたが、直行便はこの時期とても高かったので、仕方がありませんでした。

トロントでは、彼女が色々な場所を案内してくれました。彼女の家の近くにあるケンジントンマーケットと呼ばれる近所は、沢山の国のレストランや店などがあってとても楽しかったです。壁画なども多く見られました。

ナイアガラの滝はトロントからそんなに離れていないので、見に行かずにはいられませんでした。滝の周りを歩くこともでき、ツアーで船に乗ることもできました。アメリカの側からも滝を見に行きましたが、カナダ側からの方が綺麗でした。

別の日、トロントアイランドと呼ばれる綺麗な島で、彼女の語学学校の友達と一緒にバーベキューをしました。最初火をつけることで困りましたが、周りにいた人たちに手伝ってもらい、何とか火をつけることができました。青空の下で人々はスポーツしたり、日光浴をしたり、セーリングしたりしていました。

島からはトロント市のスカイラインが見えます。

二週目に、夜行バスでモントリオールに行きました。そこで私の家族に会って、楽しく3日間過ごしました。

オールドモントリオールという辺りのホテルに泊まりました。ここは古い教会や素敵な建物が沢山あります。

カナダに行って、彼女と家族に会えてとても良かったです。ここ一年間以内にまた行こうと思っていますが、お金を貯めてからです!

NickComment