夏事情

今週がおわるとNEOは夏休みSummer break 2週間となります。
みなさん、宿題を忘れずにもらって帰ってくださいね。
そうこうしているうちに、RJ先生の後任Hal先生が県外から岡山へ引っ越してきます。
恐らくDaveと私も引越し当日はお手伝いに行くかと思います。

夏休みはsummer vacation, summer breakを含め表現がたくさんあります。
holidayと言ってもいいのですが、holidayという単語はどちらかと言うとイギリス英語。
みなさんはどちらをよく使われるのでしょうか。

ちなみにアメリカなどでは学校は夏休みが3ヶ月あります。
その上宿題ナシ。
長期のキャンプに行ったりします。
驚きだったのは、学校の先生もノー給料です。
初めて知ったときはカルチャーショックでした!

(年給を12ヶ月で割る人は、夏休み中でも給料が出るそうです)

AyumiComment