痛い!

前回の合気道の稽古でけがをしてしまいました。受身を受けていて、足の指が相手の足にぶつかって、左足の5番目の中足骨(ちゅうそっこつ)(小指の方)にひびが入っていました。ぶつかったときには痛かったですが、そんなに痛くなかったです。そして、10分後ぶつかった影響で、気分が悪くなって来ました。やっと、痛みが下がって、稽古が終わって家に帰って普通に仕事へ行きました。しかし、一日中足の痛みが続いたので、だんだん、骨にひびが入っているか折れているかと心配になって来ました。

次の日、朝病院へ行ってレントゲンをとってもらいました。実は病院へ行く前に、骨が折れていてもお医者さんはあまり何もすること事ができないと知っていましたが、そのけがはどのぐらい悪いかということと治る時間はどのぐらいかかりそうかということを知りたかったのです。やっぱり、骨は小さいひびが入っていて、治るのに3週間はかかりそうだと言われました。これは日にち薬ですね。

3週間野球と武道の稽古ができないことは辛いですが、先週の武道セミナーの後でよかったと思います。今日はまだ足を引きずっています。紫に変色して少しはれています。また、まだかなり痛みます。しかし、多分来週までにはもうちょっと普通の歩き方になるだろうと思います。

David FulvioComment