好きなこと

ちょうど新規のキッズが落ちついた頃の今、大人の新規さんが多い時期になりました。

そんな方たちと話していてやはり思ったのは、英会話を習おうとされる方は理由がお仕事のためであろうが個人的な理由であろうが、好きなことがある人が多いようです。

ハンググライディングやゴルフ、ガーデニング、お茶、スポーツ観戦、キャンプなどさまざまです。

そんな中、この終わった週末は埼玉でサッカーの日本代表が大切な試合を行っていました。

生徒さんのY子さんはお友達のAS子さんと合計4名で観戦の予定でしたが残念ながらAS子さんはお仕事で泣く泣くキャンセルをされたそうです。チケットまで準備されていただけに残念!

私は観戦するとそのチームは負ける傾向が強いので、意図的に観ませんでした。

MCH子さんはというと彼女もサッカー好き。夏休みはハイシーズンを避けて取れるようで、今年はサッカー関係でドイツへ行き、オリンピックのロンドンへあわせてそちらへも行く気持ちのようです。

そんな彼女は多忙な中を今度はファッジアーノのボランティアまで考えている模様。

好きなことがあるっていいですね!

Ayumi2 Comments