a concert in Yokohama

NEOは今週からレッスンはお休みに入っていますが、企業さんなどはまだまだ師走最後の稼動で忙しいことでしょう。

そんな中、私はかねてからの予告通り2泊3日で横浜での福山雅治コンサートへ行ってきました。
テレビで見る顔が本当にそこにいるんだ、と思える感覚は格別です。
席はあまりステージに近くなかったのですが60歳台と思われるお友達同士のおばちゃまを見てホンワカしたり。
ご本人一人で10日間コンサートで18万人を動員するのは相当なプレッシャーだろうなと余計なことを思ったり。
最近の彼の詩は家族を思う内容が多く、
実際にコンサート中には
「ここに来させてもらえたのも、子守をしてくれている人がいて、一緒にコンサートへ行ってくれる人がいるから」と思えました。
そして自分の稼いだお金があるから…
3日の間に私は浅草にあるスカイツリーとソラマチ、そして所沢の友人宅にも足をのばしてきました。
感想はひとこと。
一体あの人間の数はどこからやってくるのでしょう。
地方都市万歳です。

 

AyumiComment