大人になってからの学習

たまたま現在NEOの生徒さんで大学院での勉強を真剣に考えられている方たちがいます。

どの人ももう社会人になってある程度月日が経っているため、本当に勉強をしたいと思う気持ちと同時にお仕事と両立できるかを悩んでもいらっしゃるようです。社会人枠での入学をするにあたり書類の準備に英語を使うことが必要な方、受験の際に英語も必要な方、さまざまです。

私も何年も前に大学院を夜間のほうで検討していましたが、現在はちょっと時間がないので保留です。ただ、学生の立場で勉強をすると、学習者側の気持ちもよくわかるかもしれません!

現在思春期の子どもたちがレッスン後におしゃべりをしているときによく言うせりふがあります。「もう、学校だるいよ~」

思わずお説教をしたくなるあたりがオバサンの証拠でしょうか!ちなみに岡山県は教育三県なので教育には熱心かもしれません。

AyumiComment