ジシュベン

ブログ更新が少し遅くなってしまったらNickに自慢ネタを載せられていました。

ではもう1件自慢ネタを。これはNEOへレッスンに来てくれている小学3年生Meちゃん。英会話歴も早くも4年になります。NEOでは英会話とはいえ耳から聞いて覚えるだけではやはり足りないので、地道な作業ではありますがフォニックス形式で英語を読むようにし、先に進むにつれて文法も入れていっています。そしてこのMちゃんのレベルでは過去形も行っています。Meちゃんの同じクラスのMiちゃんが「自主勉」と言って自宅で余分に行ってきた英語勉強をノートに書いて見せてくれていました。それを見たMeちゃんも「自主勉!」といって見せてくれたのがこのノートです。

センセイの自慢のキッズたちです。

英語は小さい頃から始めたら必ず話せるようになる、というわけではありません。外国語なのでやはり本人の努力も必要です。ご家族の協力も必要です。それでも向き不向きがあります。大切なのは「楽しい」と感じながら「自主的」に行うところでしょうか。

AyumiComment