知恵が発達しています

ブログに載せる旨を伝えた上での掲載です。

MちゃんはNEOへきてくれるようになって3年目。
小学校へも入学し3文字単語bed, tag, potなども読めるようになりました。
フォニックスに基づいての勉強法ですが、aはエイと読まずにappleの音でア、ア、アップルと練習して覚えていっています。

そのMちゃんには少し年下の妹君がいて、そのYちゃんはおねえちゃんがレッスンを受けている間お母さんを独り占めしながら待合で待ってくれています。そのYちゃんにちょうどデイブが描いたリンゴの絵を見せてア、ア、appleと言ってもらおうとしました。

そうしたら!
答えが珍回答でその場に居た大人全員がプッと笑ってしまう答えでした。

「リ、リ、リンゴ!!」

知恵のついてきたYちゃんです。

画像はDaveがキッズたちと行ったDrawingです。Who drew it??


AyumiComment