company trip

中級クラスにいらっしゃるTさんは奥さまも英語がなかなかのものです。

娘さんのMちゃんもNEOで英語を頑張ってくれて早丸2年。フォニックスのおかげとご本人の努力でレッスン外でも英語を見かけたら読もうとしてくれているそう。

そんなTさんはつい昨日まで57日でハワイへ行かれていました。

それはお仕事の出来栄え・成績の良かった社員さんのみが会社負担で行くご褒美社員旅行です。

レッスンでも熱心なTさんは出発前日の夜ぎりぎりまでレッスンに来られ、翌朝は東京の本社で表彰式を済ませてからの出国。そして今日のレッスンへは帰国した翌日というハードスケジュールだそうです。ようやく訪れた終末は家族サービスが待っています。日本の企業戦士です。

そんな社員旅行の話をNickとしていたら、ニヤリと笑って尋ねてきました。

Do we have a company trip?

そうだね、君の成績が良かったらあったかもね。

それよりも地道に社員旅行積立てをしたほうが行ける可能性が高いかもね。

 

AyumiComment