抱負?

今週夜に1件遅い時間のBonus lessonを行いました。

いや~ 働くのは楽しいですね。
そのときに生徒さんたちに尋ねた質問です。
Is there anything you'd like to try this year?
新年の抱負というといいすぎですが、何かチャレンジしてみたいことは?というつもりでした。
大それたことは決めると実行するのが大変なので何か些細なことでいいですよ、という前置きをしてから尋ねてみました。
そのときにあたっていたT子さんは、果物を使ったFruit vinegarを作ってみたいと。
たとえば?とつっこんで尋ねたら、イチゴやオレンジを使ってみることができると。
いつも彼女のお手製の料理にはお世話になっているのできっと美味しいものができると思います。
次にあたったH子さん、今年でなくてもいいですか?という返答。
彼女は「出産を経験してみたい」と。
そうですか、できたら代わっていただきたかったです!
些細なことでも何かを決めて意識をして生活をするのはいいことですよ。
K子さんはついに英検の準1級を受験されました。結果が楽しみです♪
Makoto先生はTOEICを受験予定でこつこつと勉強されています。
私は、お茶やCoffeeばかりでなく
水分補給に好きではないけれどお水(白湯)を飲もうと思っています。



AyumiComment