ショーン先生の様子

無事に帰国したことは先ほどのポストでお知らせしましたね。

今回のアメリカ行きは約2週間。
そのうちの前半5日間はショーン先生のいるボストンへお邪魔していました。

ショーン先生はNEOが始まって少ししてからNEOで教えてくれていました。
デイブとも仲がとても良く、仕事外でも仲良し。
二人が話し始めると長い、長い。
2年以上もNEOに貢献してくれ、去年2009年のGW明けに長年の夢を叶えるため
ボストンにある学校へ行く決心をしました。
カメラのプロになるためです。

今回のショーン訪問ではその学校へも訪問させてもらいました。
今年卒業したショーンは同窓生の中でも熱心で成績も良く表彰までされていました。
納得です。
NEOにいてくれたときも熱心さはピカ一でした。

私たちがショーン宅に滞在させてもらっていたときも
時々ショーン先生は仕事にお出かけしていました。
夢を叶えるために行動に移し、それでお仕事が入って出かけるのを見ると
「よかったね、ショーン!」としみじみ思えました。

かわりに…
ショーンが不在の間の私たちの外出には
奥さまのマイちゃんが同行してくれました。
文字通り「すべて」です。
ありがとうねー!

AyumiComment