お花見が決定しました

全国的に暖かかった先週、桜も開花した地域が多かったですね。

岡山でも芽吹いたところがあるようです。

とはいえ、私た ちの近所ではまだまだ堅い蕾です。

今年も恒例のお花見を後楽園裏の旭川沿いで行います。

4/11 日曜 午後 1:00-9:00 まで延々と…

興味のある人はお立ち寄りくださいな。

花より団子ですが、お酒を野外で飲んでい いという意味では日本はお酒好きの人にはたまらないような天国でしょうか。

北米では公園や公共の場での飲酒は法律で禁止されているので

お花見の席なんかでの無礼講は有り得ません。

夕方以降の新幹線でサラリーマンのお父さんたちがビールをプシュッ、これもありえない。

そんな北米出身のネイティブたちは桜の綺麗なところで

日中の野外で、美味しいものを食べながらのお酒は楽しいらしい。

ええ、存分に味わっていただきましょう。

今年の予定は4/11ですが、果たしてそれまでに桜は残っているのでしょうか…不安です。

Ayumi1 Comment