英会話 NEO

View Original

脳裏をよぎる

少し前の話になります。

以前にNEOへ来て下さっていて、退会後も時々連絡を下さる方が数名いらっしゃいます。
コンスタントに連絡のやりとりがある方、逆に久しぶりの方。
12月は1年の最終月のためか、2年ぶり以上の方2名から連絡が入りました。

1人はMKちゃん。
転職して美容業界へ移り、NEOの目の前を自転車通勤しながら気にかけてくれていました。
長年のHigh school sweet heartと目出度く結婚し、なんと男児が1人授かったお母さんになっていました。

もう1人はSRさん。
NEOからは距離にして結構遠い場所から何年も通って下さっていましたが、久しぶりに連絡が来たときには「やっぱり!」と思いました。
というのもその2週間ほど前から彼女の顔が私の脳裏をよぎっていたからです。

最後はコンスタントに連絡を取らせてもらっているMGさん。
年齢も同じ、誕生日も近いとあって懇意にさせてもらっています。
そのMGさんの顔もずっと私の脳裏をよぎっていて「会いたいな」と思っていたら立ち寄ってくれました。
彼女は逆にその立ち寄ってくれた日にNEOの待合に居た別の生徒さんに何年ぶりかに会われていました。

慌しい雰囲気のある師走ですが、逆に1年を振り返って連絡を取りたい人がいて、実際に連絡が来ることは至極うれしいことです。

That's something I was thinking of as I am scrubbing all the chairs at NEO.