natural disaster

この数日で岡山県を含めた中国地方の水害の酷いこと。幸いNEOのあるエリアは何事もなく有り難いの一言に尽きます。また昨晩総社での工場爆発音が聞こえた方も多くいらっしゃったと思います。I freaked out. です。

実際に被害に遭われた方も大変だったことと思いますし、これからの片づけを思うと被害に遭わなかった私たちが何がしてあげられるか頭を悩ませています。水がまだ引いていない今、実際には何も手出しができないもどかしさしかありません。

今日は本当は7月7日の七夕ですが、天の川が見えるかどうかの話ではありません。それでも今週火曜からキッズクラスではお願いごとの短冊を書いていました。笹は大人の生徒さんT子さんが今年お準備して下さいました。

赤い短冊の5年生T君、普段からお勉強をよく頑張っています。ゲームの話なんてしないから同年代の男子が言うような「ゲームが欲しい」と書くとは思わず意外です。その彼の同級生のN子ちゃん。大胆に「I want the Earth」。5年生の女子が書くには変わっています。地球征服でも企んでいるのか(笑)実際にそう思っていなくても文字にしてみる面白さがキッズの可愛いところです。

この自然災害を思うと、大人として短冊に書きたいのはこれでしょうか。"Appreciate everything, even the ordinary."

AyumiComment